SSブログ

Springbok-Nieuiwoudtville,ナマクアランド2022 [海外生活便り]

Springbokに4泊の予約をしていたものの到着したら気温も低く冬に戻ったなどと。
ナマクアランドの気候の予想は非常に難しいものがあります。
大西洋の寒流の影響もあり25度から一挙に10度も下がることもあるのです。

Nieuwoudvilleが今綺麗に咲いているとの情報を得、予定を変更して南下することに。
Springbokからは300㎞ちょっと、途中GriesでSoniaに挨拶、軽いランチを済ませ
昼過ぎに到着。

早々インフォメーションセンターに宿探しのため訪れると4年ぶりなのに担当者は
私達を覚えていて何処も満室で大変な状況なのに必死で探してくれ近くの
Blue Houseというキャラバンパークに併設されている部屋に2泊確保してくれました。
あてがわれた部屋は走り回れるほど広いがらんとした部屋、まだ完成していないようで
庭にある壺にもまだ値札が付いている有様。
Owner Roomと表示してあったからいずれはオーナー夫妻が居住する部屋でしょう。
DSC_0016.JPG
DSC_0030.JPG

ここはとてもユニーク、色々なガラクタで手作りの装飾をしてあり
DSC_0053.JPG

聞けばオーナー夫妻は別荘として所有していた家をお花のシーズンだけ営業し
それ以外はケープタウンに戻りファイナンシャルプランナーをやっているそうです。
最初はヒッピーっぽい夫妻に見えたのに堅実、人は見かけによらないですね。
私達を歓迎して日章旗迄掲げてくれてお陰で三日間楽しく過ごすことが出来ました

ここで思いがけないハップニングがありました。
食堂(レストランというより食堂という雰囲気です)60代とみられる男性が入ってくると
居合わせた人たちが騒然とし一緒に写真を撮ったりサイ貰っているので尋ねれば
南アではレジェンドと呼ばれているFrank Oppermanという俳優だそうです。
私達も迷わず記念に一緒に写真を撮らせてもらいました。

Frank Opperman達は以前ここに7週間滞在しBlue House という題名のドラマの
撮影をしたそうです。
それにちなんでランドマークとしてこの場所をBlue House と名付けたそうです。






nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。