SSブログ

ナマクアランド花旅行2012 [海外生活便り]

花シーズン到来、今年も約3,000kmのお花見ドライブ旅行です。

初日朝、出遅れて800km先のUpingtonに着いたのは午後9時半過ぎ。
暗くなってのドライブは交通量も少ない事もあって避けたかったのですが
道路が素晴らしくよくなっていて運転しやすくほっとしました。

それにしても対向車線に薄黒い塊が見えた時はちょっとびっくり、
なんとロバ5頭だての荷馬車が灯りもつけずにやってくるのです。
山道のハイウエーには思わぬ危険が。
実際に夕暮時、道路工事の人が車にはねられたのを見てしまったのです。

到着が遅かったので町の中心にあるProtea Hotelに宿泊、Protea Hotelは
南アフリカ最大の全国に展開するホテル チェーン、一泊ツインが
1,100ランドとリーズナブルです。

DSC04798.JPG

夕食は近くのパブで手軽に。

偶然その日は”Tri Nations” 改め ”The Rugbychampionship” の
南アフリカ対アルゼンチン戦の第一戦。 今年から参加することになった
アルゼンチンのデビュー戦です。

大勢の客で溢れていましたがあれ?盛り上がりが今一つ。
というのも南アフリカが簡単に勝つと皆思っていたのにアルゼンチンが健闘、
引分けとなってしまった試合内容だったからです。

翌朝は町を散策。 Upingtonの街並みです。

DSC04799.JPG
2012-08-26 09.43.27.jpg

ふと見るとChina Shopがこの町にも。

お花見旅行の記事でChina Shopというのもなんですが気になります。
7年前に一家で福建省から移住してきたとの事。
もうウイッグからプラグ、靴、衣類などなどミニ雑貨デパートの感じです。

店番をしていた彼女の写真を取らせてもらいました。
DSC04807.JPG”China Shopとは皆こんな風なのよ”とは彼女のコメントでした。

Springbok迄は400km程、余裕があるので念願の滝を訪れることにしました。

クリックしてね
   [揺れるハート]
にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

KAnaKAno

少ない商品をやたら小奇麗にディスプレイしてるショップより
沢山の商品をどちゃって置いてる店の方が
自分だけの掘り出し物が見つかりそうで私は好きです。

気付けば何時間も経ってたりします(笑)
by KAnaKAno (2012-09-08 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。