SSブログ

De Beers のKleinzee [海外生活便り]

Port Nollothから次の港町Kleinzeeに行くには来た道を10kmほど戻り
右折、未舗装の道路を70km走ります。

人口約2,000人の小さな町ですが学校から図書館、ミュージアム、スーパー、
小さな町の割には設備が整っています。

それもその筈、この町はDe Beers が作った町で住民はすべてDe Beersの
ダイヤモンド鉱山に関係した人ばかりです。

訪れるには五日前に許可書を申請しなければならないと聞いていましたが
IDを見せれば大丈夫との情報にいきなり訪ねて行きましたが全く問題なし。

町の入り口にDe Beersの標識があり右手奥にセキュリティー ゲートが。
DSC04871.JPG

ここで許可書を貰います。  とてもフレンドリーでした。
DSC04873.JPG

ゲートを潜り抜けると遥かかなたに町が見えます。
DSC04874.JPG

町に入る手前に案内表示板が立っています。
DSC04875.JPG

ダイヤモンド鉱山なども見学できるそうですが時間に余裕がないので
今回はざっと町をながして終わりとしました。

その晩は泊まったゲストハウスは満員、でも女主人が近くにある部屋でよければと
案内してくれたのがなんととてもモダンな一軒家。

聞けば本人がリタイヤーした時に住むつもりで建てたという家。
道理で内装から何まで凝った造りです。

家の外観
DSC04876.JPG

寝室
DSC04846.JPG

ダイニングルーム
DSC04848.JPG

キッチン
DSC04852.JPG
南ア式に奥にもう一つキッチンがあるのですよ。 (作業をする場所は
別になっているのです。)

自由に家を使ってなんて信用してもらって嬉しい限りです。

クリックしてね
   [揺れるハート]
にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

F.マサヤ

日本では見られない風景が好きですね。広々として...
by F.マサヤ (2012-09-18 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。