SSブログ

Baobabの実はスーパーフード [海外生活便り]

ちょっと買いたいものがあり久し振りにオーガニックマーケットに行きました。

ここはMichel Mount Schoolの敷地内で木曜と土曜日に開かれます。
オーガニックの野菜を始め色々な食品、手工芸品、洋服等様々なお店に加え
食べ物屋もあって結構楽しい時間を過ごすことが出来ます。

目指していたものから外れて目に留まったのがBaobabの実。
15479158287900.jpg
15479158635644.jpg

珍しいからとお願いして一つ貰ってしまいました。

Baobabの実は”Tree of Life”と呼ばれ枝についたままで乾燥する唯一の実とか。
抗酸化作用が強くビタミンCが豊富なスーパーフードだそうです。
パウダー状になっているのを買ってみました。
酸味のある味ですから紅茶やジュースなどに入れて飲むとよいようですが
植物繊維が半分ととても多く含まれているので一日に小さじ2杯ぐらいが適量です。

15479158390681.jpg

ついでに隣にあったMarula Nut Butter(アマルーラの材料となる実)も。
15479158459672.jpg
15479158535583.jpg

夫はよくわからない植物のお茶を買ってしまいましたがこれは失敗だったよう。

つい色々なものを買ってしまうので危険な場所ですね。







nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

メイドの交代南アフリカ電力危機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。