SSブログ

ナマクアランド山中でのパンク事故 [海外生活便り]

スプリングボックに戻った翌日は雨も降った事だしと勇んで出発しましたが
なんと最初の目的地Leiliefonteinを過ぎて10km程の地点で夫が車を石に乗り上げ
タイヤのパンク事故が起きてしまいました。
Gravel Roadで角がシャープな石ころが道端にごろごろしているのです。

一本ならスペアーがあるのですが運悪く2本のタイヤがパンクしてしまいました。
AA(日本のJAFに当たるもの)に電話をしても要領を得ません。
何しろ道路名がないので説明するのが難しいのです。
通りかかった南ア人にお願いして電話を替わってもらったのですがオペレーターは
全く地理に詳しくないようではかどりません。

そうこうしているうちに地元民と思われる男性が通りかかりCallout のサービスを
利用した方が早いという事でそちらを頼むことにしました。

Callout サービスがあるガレージは一番近くてスプリングボックという事で
待つこと1時間半ぐらい、なにしろ100km以上先から駆けつけるのですから。

ようやくパンク修理も終わりスプリングボックに戻ったのはもう夕方、
一日とR5,800が無駄になってしまいました。

AAの方は2時間後に現地点をようやく突き止めたからと言って来たのですが
既にCalout を頼んだ後なので断りました。

対応がもっと迅速であってほしいと思ったものです。







nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。